高さ、左右、回転…ぐいぐい動くモニターで作業環境を快適に!

「27BP450Y-B」と「24BP450Y-B」、ともに特筆すべきは設置の手軽さ。スタンドを組み立ててモニターの背面にカチっとはめるだけなので、簡単に設置できます。スタンドは台座とバーのシンプルかつコンパクトな設計で、限られたスペースにも設置が可能です。

また、モニターを上下130mmの高さ調節ができるだけでなく、前後には-5°~35°、左右には355゚(±5゚)動かすことができるので、どこに設置しても見やすい角度に調節することができるのが特徴。

さらに、画面を横から縦に90°回転させられるピボットにも対応しているので、用途によって画面の縦横を使い分けられるのも便利です。

モニターはフルHD(1920×1080)IPS方式の液晶パネルを採用し、鮮やかで自然な色合いを実現。広い視野角でどの角度からでも美しい映像を観ることができます。
「ブルーライト低減モード」や、画面のちらつきを抑える「フリッカーセーフ」を搭載し、長時間の使用でも目に優しいのが特徴。

また、付属ソフトウェアを使えば、画面の明るさやピクチャーモードをWindows上で調整でき、さらにソフトウェアごとに最適なピクチャーモードを自動的に適用させる「My Application Preset」や画面上のウィンドウを自動的に分割表示させる「Screen Split」などの機能も使用できます。

3辺に2mm以下の薄型ベゼルを採用したフレームレスデザインによって没入感を味わえ、動画鑑賞やゲームプレイなどにも最適。

2台設置してデュアルモニターとして使うときにも継ぎ目の少ない画面環境を実現します。導入すれば、作業効率がアップすること間違いなしのフルHDモニターは、3月下旬より順次発売予定です。

>> LG

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ケーブル一本でテレビの音を一変させるBoseのサウンドバー
◆手回し充電でラジオだけじゃなくテレビも観られる!一家に1台置いておきたい!
◆お気に入りの4Kコンテンツを無線でテレビに映し出せる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする