キャンプや外遊びの大敵、虫やブユは強力シールドで撃退だ!

アメリカのThermacell(サーマセル)社の開発した屋外用の空間虫よけで、20年以上販売されているロングセラー商品で、世界中の31の地域で販売されています。屋外用なので、キャンプ場や釣り場などでも使えて、自分の近くに置いておくだけで虫を寄せ付けません。

有効範囲は、ユスリカに対しては直径4~5m。ブユに対しても直径1~2mで、虫よけ効果を発揮します。

効果の持続時間は、虫よけマット1枚あたり最大4時間。「Backpacker」にはマットが3枚同梱されているので、約12時間分と、ちょっとしたBBQや釣りなどにちょうどいい量。もちろん、使い切ったら専用の「取替えマット(12枚入)」(2640円)も追加で購入できます。

トラベルバッグ付きなので持ち運びにも便利。アウトドアに出かける時は、バックパックの片隅に忍ばせておけば、虫に悩まされなくても済みますよ!

直接、肌に付けなくてもいいので、子供や敏感肌の人でも気軽に使えるのはうれしいですね。アウトドアレジャーだけでなく、庭でのBBQやガーデニングなどの時も活躍しそう。ひとつあると心強い虫よけグッズです。

>> 「アウトドア用ブユ・虫シールド Backpacker」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアで食べ物にたかる虫をブンブン振り払ってくれます
◆雨にも虫にも強いクルマ連結テントは独立型でも使えます
◆不快な虫にバイバイ!米軍採用の防虫ウエアで快適なアウトドアを

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする