卓上で手軽に焼きたての焼鳥を!ひとり晩酌が充実するぞ!

煙を出さずにひとり分(3本)の焼き鳥を卓上で焼いたり温めたりできる、自動回転機能がついた焼き鳥器「おひとりさま用焼き鳥メーカー」。タイマーダイヤルを回すとヒーターが作動し、自動でセットした串が回転し、煙を出さずに焼き上げます。

中央部に設置された縦型ヒーターを取り囲むように焼き鳥をセットするため、調理中に出た油は下の受け皿がキャッチ。油がヒーターに触れることがないので、煙を出さずにきれいに焼けます。

大きさは"おひとりさま用”らしくW150×D115×H298mmとコンパクト。卓上でガラスカバー越しにこんがりと焼き上がっていく様子を眺められます。

金串が3本付属していて、そこに肉や野菜を刺してセットしたらタイマーダイヤルを回せばOK。タイマーは最大30分まで設定可能です。調理が終わったらパーツは取り外して洗えるので、片づけも簡単です。

生肉からじっくり焼き上げるのはもちろん、冷凍や市販の焼き鳥でも問題なし。焼くだけでなく、温め直しもできるなど汎用性の高さも魅力です。

煙を出さずに、手作りの焼き鳥を卓上で手軽に楽しめる「おひとりさま用焼き鳥メーカー」。好みの焼き加減になる様子を眺めながら楽しむ晩酌は格別ですよ。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆上下から焼けるし2面でも使えるホットプレートで卓上料理の幅が広がる!
◆お米と水を入れてレンジで20分!炊きたて土鍋ご飯がおいしいぞ
◆冷たっ!ってなる心地よさがうれしいアルミとステンレス合体タンブラー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする