シングルバーナーには使い勝手のいいゴトクがあると何かと便利!

まずは「アジャスタブルグリルロングwithプレート」。平たく言えば「アジャスタブルグリルS」の横幅を45cmまで長くしたロングタイプのゴトクです。天面の広さは幅33cmの「アジャスタブルグリルS」に対して、およそ1.4倍に。

ふたつのバーナーを並べれば「片方でメイン調理、片方でお湯を沸かしてコーヒーを楽しむ」なんてことも可能。ゴトク天面の網の間隔は一方は幅広、一方は狭くなるよう設計されているので、使用する調理器具に合わせて使い分けられるのも便利です。


さらに1台のバーナーしか使わないときは、付属するステンレスプレートを天面に載せておけば、調味料やトングなどをおくトレーとしても使えるし、火から下ろした鍋やスキレットを置くスペースとしても、配膳スペースとしても活かせます。

ミニサイズでも耐荷重量は30kgと、かなり重さのあるモノを載せても大丈夫。116〜185mmまで5段階で切り替えできる高さ調節機能ももちろん健在。使うバーナーにあわせてさまざまな高さに調節できるのもうれしいポイントです。

一方「アジャスタブルグリルSセット」は、「アジャスタブルグリルS」との組み合わせに最適なミニサイズの焚き火台「ファイヤーグリルベース」、グリルよりも目の細かな焼き網を組み合わせたおトクなセット。


「ファイヤーグリルベース」があれば熱源として薪や木炭も使えるようになるし、さらに「グリルS」に焼き網を重ねれば、BBQや焼き鳥などこれまでできなかった直火調理も楽しめるように。もちろん「『ファイヤーグリルベース』で焚き火を楽しんで、調理はシングルバーナーと『グリルS』を活用」など、それぞれを単体で使ってもOK。

「ファイヤーグリルベース」「グリルS」どちらも脚を閉じればフラットな状態になるので、収納も持ち運びもラクラク。いずれも単体でも購入できますが、これから買うならセットで揃えてしまった方が断然お得です!

>> ハイマウント

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆鉄工所が手掛けるタフな伸縮式ゴトクで焚き火周りをより便利に
◆がっちりゴトクが2つ付き!だからワイルドな焚き火料理もお手の物!
◆軽くて組み立て簡単で火床が広くて調理しやすい!使い勝手抜群な焚き火台登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする