表紙も中も紙なのに水に強い!フィールドにぴったりなアウトドアノートありますよ

本文用紙は水を弾く撥水紙“OKレインガード”、表紙は耐水加工された紙“エリプラ+(プラス)”を使用。リング以外はすべて紙でできた、環境に配慮した作りとなっています。

表紙は雨をモチーフにしたシンプルなデザイン。カラーはアウトドアになじみやすいネイビーとグリーンの2色で、表紙裏にはどんな状況でも視認しやすい“レスキューオレンジ”とも呼ばれる明るいオレンジを採用しています。

また従来の「RAINGUARD」は本文用紙が行間7mmのA罫でしたが、「RAINGUARD+」では行間6mmのB罫を採用。1行の幅が狭くなったため、文字をたくさん書けるのもポイントです。スケッチがしやすい5mm方眼罫のタイプも便利。

サイズはW91×H127mmのB7変形サイズ(418円)、W70×H120mmのA7サイズ(352円)、サコッシュや非常用バッグにも収納しやすいW63×H100mmのB8サイズ(330円)の3種類。B7変形サイズのみ、横綴じと天綴じのいずれかを選べます。

もちろん、防水性の高いノートなので、アウトドアやレジャーに限らず、湿気の多い場所で仕事する人、汗かきの人、よく飲み物をこぼす人なども重宝しそう。天候を気にせず手書きのメモが取れるノート、一冊常備してみてはいかがでしょうか?

>> 日本ノート

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テープ型ふせん「メモック ロールテープ」が発売30周年!記念モデルが登場です
◆リストバンド型メモ「wemo」に取り付けられる専用ペンが登場!
◆書いてることを自然に隠せるメモ帳って案外いいかも!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする