キャンプのロープって斜めが多い!でも「たこフック」なら動かないからいろいろ吊るせるよ

テントやタープなど斜めに張られたロープにも安定してモノが掛けられる「ロープたこフック(4pcs)」。一般的なS字型フックと違い、モノを引っ掛ける側のカーブを大きく、もう一方のロープに掛ける側のカーブを小さくデザイン。ロープ側にかける足は2カ所あり、ロープをしっかりとつかむ設計になっています。

フックにロープを絡めるように留めつければ、斜めに張られていても安定してモノが掛けられて便利。時間が経って多少緩みが出ても、掛けたモノの位置がずれたり偏ったりしません。テントやタープのガイロープに目印としてLEDライトをつけてもいいし、濡れたタオルや衣類を乾かしておきたい場合にしっかり留めておけるのも助かります。

サイズは幅5×高さ5.5cm、重さは約12g。耐荷重量の定めはありませんが、頑丈なステンレス素材だから少し重さのあるモノも掛けられそう。価格も手ごろなので、ロープと一緒に備えておけば何かと活躍しそうです。

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆挟んで付けるマグネット式フックがあればタープの真ん中にいろいろ吊り下げられるよね!
◆ネジ・釘いらずでカッコいいランタンフックが作れますよ!
◆ギア感満点のジュラルミン製フックは日常でもキャンプでも大活躍間違いなし

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする