暗闇で光るカラビナクリップをキャンプの夜や防災時の目印に!

素材にはポリカーボネートのリサイクル樹脂を採用。ハンマーで叩いても割れないほどの強度に加えて耐熱性や耐候性も備えており、屋外での使用に適しています。高輝度長残光性蓄光顔料を直接練り込み、蓄光後は夜間や暗所で鮮やかなグリーンに発光。

蛍光灯やLED照明など弱い光源でも蓄光でき、瞬間的な輝度が高いという特性があるので、夜間のアウトドアはもちろん、停電時や災害時にもすぐに見つけられる暗所時での視認性の高さを備えています。

挟み口は一般的なものよりも広い10mmで、アウトドア向けのグローブやキャップ、ランタンといった厚みのあるアイテムを挟めます。また耐荷重が25kgなので、フライパンなどの重いものも吊るせます。

挟み口は片手でロック&リリースできて、高いところで挟む、狭いところに吊るすといった、アウトドアシーンでの使いやすさが考慮されています。

幅22×長さ75×厚さ21mmで、重さは約20g。蓄光していないときはクリーム色に近い色合いです。製造は国内プラスチックメーカーの丸八化成が行っており、部品や素材も国内産のみを使用するなど、高い信頼性と安心感を備えているのも嬉しいポイントです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ヘリノックスのダッフルバッグはタクティカル感満載!キャンプギアが似合うぞ!
◆ツーリングキャンプにも持っていけるコンパクトさ!保冷力も◎なソフトクーラーです
◆ベストがバッグに変身!キャンプの行き帰りはコレで荷物を運べるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする