NBの定番モデル“574”をサステナブル仕様にアップデートしたニューモデルが登場

オフロード用シューズとして開発された「500番台」の系譜において「574」は、 オフロードシューズ「576」のDNAを引き継いで誕生したモデル。ニューバランスの歴史の中でも、多くの人に履かれてきたシューズのひとつです。

「574 Legacy」では、「576」由来の丸みを帯びたフォルムを活かしつつ、現代的なアプローチでデザインをアップデートしています。安定性とクッション性において、信頼性の高い定番モデル。「574 Legacy」でもその点は継承し、かかと部分には衝撃吸収に優れたENCAPを搭載しています。

ミッドソールとアウトソールは、フレアに広がる現代的なデザインにアレンジ。上質なスエードとメッシュを組み合わせ、ニューバランスらしいステッチも健在です。

カラーはニューバランスのヘリテージカラーでもあるブラックとネイビーの2色展開です。伝統的な定番カラーは、やはりシックで上質な雰囲気。カジュアルからきれいめまで、どんなコーディネートにも難なく馴染むでしょう。サイズはユニセックスサイズでの展開で、22.0~29.0、30.0cmと幅広いラインナップを誇ります。

▲G1 (BLACK)

多くの企業が始めているサステナビリティ(持続可能性)のための取り組みですが、ニューバランスももちろん、さまざまなプログラムを実施。そのひとつは、環境に配慮した繊維や素材の使用。リサイクル素材やオーガニック素材など、環境に配慮した素材を50%以上使用しているアイテムには、グリーンリーフアイコンを掲示しています。

▲BB (NAVY)

また、“質の高いデザイン=サステイナブルなデザイン”とし、高品質で長持ちするデザインを生み出しています。そういう意味で、信頼感のある定番モデルのアップデートは、まさに時代に沿った取り組みなのかもしれません。お手入れしながら、大切に履き続けたい1足です。

>> ニューバランス「574 Legacy」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆900番台と過去のランシューをMIXしたNB期待の新作「90/60」が誕生!
◆ヴィンテージ加工を施したプレミアムなNB「2002R」誕生!
◆専門ブランドとニューバランスが作り上げた高機能インソールで歩く&走るを快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする