「阪急メンズ東京」限定のダイバーズは深みのあるグリーンベゼルが洒脱です

高級感のあるブラックのダイヤルは、繊細な凹凸加工を施したことでヴィンテージ感を演出。光の屈折によって常に異なる表情を見せてくれる仕様です。

シンプルなデザインのインデックスと時分秒針、グリーンベゼルの「0」の位置には、発光量が大きく、また長時間に渡って光を放つスイス製のスーパールミノバを塗布。日中はもちろんのこと、夜間暗所でも抜群の視認性が確保されています。

ムーブメントには安心と信頼の日本製ムーブメント(MIYOTA8218)を搭載し、表示機能は時分秒針と日付の2種類。パワーリザーブは約42時間で、風防はクリスタルサファイアガラスが用いられ、3時位置には日付の数字が見やすくなるように拡大加工が施されています。

ケースサイズは従来モデルの「CROFT MID-SIZE」に寄せた小型サイズの40mm径で、防水性能は150m(15気圧)。ケース素材とブレスレットはステンレススチール316Lを採用し、交換用として肉厚(4mm)&ウォータープルーフ加工のレザーストラップが同梱されます。

コーディネートがしやすく、またブラックのダイヤルとグリーンのベゼルカラーが落ち着いた雰囲気と存在感を演出するなど、オンとオフのどちらでも装着したくなる「CROFT」の限定モデル。機械式腕時計の入門用としても最適の一本となりそうです。

>> SPINNAKER「阪急メンズ東京 リミテッドエディション SP-5100-02-H」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆3万円台と超高コスパ!ビジネスシーンにも映えるスピニカーの機械式ダイバーズ
◆インデックスの下を針が通り抜ける!? 斬新デザインのスピニカー新作ダイバーズ
◆スピニカーの40mm径機械式は3~4万円台と超高コスパ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする