重い洗濯物持ってコインランドリーは憂鬱…でも背負えるならかなりラクじゃない?

本製品の最大の特徴は、背負うことで重たい洗濯物の持ち運びがラクになること。コインランドリーやクリーニング店に向かうときに両手が空くため、階段の上り下りもスムーズ。また、肩掛けタイプのランドリーバッグでは重さがかたよるため難しかった自転車での移動も、リュックなので安全に運べます。

リュックにすることで便利になった点はそれだけではありません。通勤時のリュックのように前に抱えるようにして持つことで、洗濯物を干す際にかがまなくて作業できます。

また、リュックの内側と外側下部の素材は防水加工が施されているため、濡れた洗濯物を入れたり、地面に置いたりしていても、後から水気や汚れを拭き取りやすくなっています。また、使用しないときは薄く畳んで収納でき、場所を取りません。

さらに、開口部にはスチール製のフレームが入っており、広く開けた状態をキープできるため、洗濯物を取り出しやすい仕様です。支えがなくても自立するので、据え置き用のランドリーバスケットとしても使用できます。据え置きの際は、リュックひもを背面ポケットに収納すれば見た目もスッキリ。

開口部は巾着構造になっており、ひもを結べば開口部が閉まり中身を隠すことができるので、そのまま外に持ち出せます。

サイズは一人暮らし向けのMサイズ(約25L)と、ファミリー向けのLサイズ(約40L)の2サイズ展開。Mサイズにはバスタオル6枚+フェイスタオル3枚、Lサイズにはバスタオル8枚+フェイスタオル4枚収納可能です。

カラーバリエーションはグレー、ダークグリーン、ブラックの3色展開。インテリアにも、外への持ち運びにも馴染みやすい色合いです。重い洗濯物を簡単に持ち運べるリュック式のランドリーバスケットで、日々の洗濯をラクにこなしましょう。

>> キングジム「ランドリー リュック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆おしゃれで中身も透けない。普段使いできるランドリーバッグって便利!
◆老舗寝具メーカーが本気出して作った「ダウン寝袋」誕生!コインランドリーで洗えるぞ!
◆そんなことしていいの?コインランドリーで羽毛ふとんが洗えるって

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする