75周年のパラディウム!記念モデル第1弾はやっぱり「PAMPA」!

1947年にフランス軍の「熱帯地方で使用するための快適で耐久性に優れたシューズを」というリクエストを受けたパラディウムは、航空機タイヤを製造する中で培ってきた技術とゴムとキャンバスの専門知識を生かして、アッパーにコットンキャンバス、ソールにラバーを採用したブーツを開発。

過酷な環境下での使用に耐える優れた耐久性・軽量性・速乾性は評判となり、それらの機能性を受け継ぎつつ、やわらかなクッション性を備えたインソールをプラスしたのが、人気シリーズ「PAMPA」です。

「PAMPA SHADE 75」では、アッパーにオーガニックキャンバス、ソフトモールスキンキャンバス、リップストップをミックスという3つの素材をミックスして使用しているのが特徴。

ブラウンやベージュ、グレーといったシェードカラーの組み合わせによって生まれるコントラストとボリューム感も魅力です。ラインナップは、カラーの組み合わせ方の異なる“BONE BROWN”と“PERU ARCHIVE”の2型で、アッパー外側の丸いブランドロゴもそれぞれのモデルに合わせたカラーに統一。

また、ヒール部分に配されたモスグリーンのストラップには、左足に「7」、右足に「5」の数字をプリントするなど、アニバーサリーモデルらしい要素もプラスされています。23.0~28.0までのサイズ展開です。

ブランドのルーツであるミリタリーエッセンスを残しつつ、ファション性の高い一足は、コーディネイトのポイントとなりそうです。

>> パラディウム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パラディウムの定番「PAMPA」を防水仕様に!サイドジッパーで脱ぎ履きラクチンだぞ!
◆フランス外人部隊も採用したパラディウムの75周年限定モデル
◆捨てられるモノを"アップサイクル”!オシャレでサステナブルなシューズです!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする