余分な皮脂や古い角質は“濃密炭酸泡”でシュワッとオフ!

多様化する価値観にあわせて、男女の区別なく使えるスキンケアアイテムが増えていますが、今回紹介するRODOMISもそんなジェンダーレスなスキンケアブランドのひとつとして誕生するもの。第一弾として登場する「ロドミス フェイスウォッシュ」は、ノズルを押すだけで濃密な泡がシュワッと飛び出す泡タイプの洗顔料です。

いわゆる“泡で出る”タイプの洗顔料は、ポンプ内部のバルブで洗浄液に空気を混ぜこみ、フォームとして押し出すポンプタイプがほとんどでした。

それに対してこの「ロドミス フェイスウォッシュ」は、本体ボトルに濃密炭酸をたっぷり10,000ppm以上配合、押すだけで濃密な泡がいきなり飛び出す炭酸洗顔タイプ。女性向けスキンケアブランドでは数年前から少しずつ見かけるようになった炭酸洗顔だけど、男性も手に取りやすいブランドではまだ少数派。ヘアムースやシェービングフォームの要領で扱える手軽さは、忙しい朝にも有用です。

もちろん炭酸洗顔の魅力は便利さだけではありません。濃密な炭酸泡が肌表面にぴたっと密着、はじける泡のパワーで毛穴の奥に入り込んだ汚れをきっちり浮かせ、さらに成分に含まれる海泥(海シルト)と微細な炭が余分な皮脂と汚れをしっかり吸着。

古くなった角質も摩擦による負担を与えることなく、すっきり洗い落とすことができるのです。加えて炭酸泡に含まれる炭酸ガス(二酸化炭素)には血行促進効果が期待できるとの声も。ラクに洗いながら、気になる肌の悩みやトラブルも解消できるかもしれませんよ!

他にも肌荒れを防ぐ成分としてグリチルリチン酸2K、肌環境を整える乳酸菌成分、スムーズな角質のターンオーバーを促すAHAや各種保湿成分、15種類もの植物由来成分などを配合。大人っぽいシトラスウッディのアロマ、シンプルで都会的なボトルデザインもいい感じです。

>> グレース「ロドミス フェイスウォッシュ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆洗顔、頭皮、口腔モード!? このシャワーヘッドいろいろできるぞ!
◆ラジオ波で肌とヒゲを温めてスキンケアしながらやさしく深剃り!
◆男の格を上げるならスキンケアも意識してみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする