秋のはじまりにフランネルシャツを1枚。タフで柔らかな着心地を味わおう

今回登場したフランネルシャツは、アメリカの人気カントリーシンガーであるブレイク・シェルトンとのコラボレーションモデル。

クラシックなカントリーファッションで有名な彼とのコラボは、ブレイクのスタイリストが、ランズエンドに「デニムの裾上げをしてほしい」と連絡してきたことがきっかけで生まれたのだそう。コラボアイテムには、彼が長年愛してきた、カントリーファッションのこだわりが詰め込まれています。

▲「フランネルラインド・シャツジャケット」

「フランネルラインド・シャツジャケット」(1万1990円)は、表地に丈夫なコットンチノ素材、裏地にブレイクが選んだ柄のフランネルを使用したシャツジャケット。

裏地のラインナップは、ギターの弦をかたどった、次第に太くなる6本のラインが特長のチェック柄“リッチチェスナットブラウン”、アメリカハートランド17州の輪郭で構成されたカモ柄“ボルダーグレー”、バッファローの総柄“ディープシー”の3種類。羽織った時にチラッと見える遊び心がたまりません。

洗いをかけて仕上げられた、こなれた着心地が魅力的。襟にはコーデュロイが使用されており、カラーのコントラストもスタイリッシュ。胸ポケットのほかに、スマホやカードケースをサッとしまえる腰ポケットも備えられているので、“手ぶら派”にもうれしい一着です。

▲「フラッグシップ・フランネル・シャツ」

ランズエンドの人気アイテム「フラッグシップ・フランネル」をブレイクがアレンジした「フラッグシップ・フランネル・シャツ」(7590円)は、ギターをイメージしたチェック柄と、空をゆく渡り鳥がモチーフのブルーマイグレイティングダックス柄で登場。

柔らかい着心地で、Tシャツの上にサッと羽織るのにも最適。寒くなってきたら、シャツジャケットと合わせて重ね着を楽しむのもおすすめです。この秋、アメカジスタイルを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> LANDS' END「フランネルラインド・シャツジャケット」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆汗の匂い、加齢臭、生乾き臭をカット!デオドラントTシャツで清潔感UPしよう
◆吸汗、速乾、透けない、黄ばみにくい、シワになりづらい!それって理想の白シャツかも
◆背中のベンチレーションで暑さ軽減!酷暑の夏を涼しいシャツで乗り切ろう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする