スマホを当てればヒュッと吸着!真空式だからマグネットは不要です

この「Vacuk」は、スマホやタブレットなどを見やすい角度に固定できる多機能スタンド。あらかじめ充電させておいた「Vacuk」を使いたい場所に設置したら、あとは取り付けたいデバイスをそっと吸着面に近づければ、自動的に空気を吸引してぴたっと吸着。デバイスの向きを変えたいときは指先でくるっと回転させるだけと、面倒な付け直しの手間も不要。取り外すときはサイドのボタンを軽く押すだけでOK! デバイスの背面や側面を傷める心配もありません。

卓上タイプは全長228mm、本体には頑丈なアルミ合金を使用。558gとしっかりした重さがあるので安定感もバツグンです。高さ調整はできませんが吸着部分は上下90度の範囲での角度調節に対応。ワーキングデスクはもちろん、リビングや寝室などでくつろぎながら動画を見たい、なんてシーンにも対応できます。

さらに取り付けられるモノはデジタルデバイスに限らず、吸着可能なフラットな面を持つアイテムならどんなモノでもOK。大判サイズのタブレットやペンタブレット、あるいは書籍や雑誌、絵本や楽譜なども吸着できるとなれば、利用シーンは大きく広がりそう! ただし吸着できるモノの重さは5kgまで、あまり重いモノの吸着には向かない点にはあらかじめ注意しておく必要があります。

さらにスマホやタブレットを愛車の中でも使いたい人のために、エアコン吹き出し口に取り付けるための車載ホルダータイプもラインナップしています。吸着部分は卓上タイプと同一ですが、こちらはネック部分がボールジョイント使用になっているので、360度自由にアングルを調整することが可能。運転しながら見やすい角度に調整できるのは、特に日差しが低く差し込むこれからの季節には何気にうれしいポイントかもしれません。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆貼り付けるノートPCスタンド「MOFT」に放熱効果が追加!
◆ノートPCにスタンドを貼り付けてiPhoneをWebカメラとして使っちゃえ!
◆iPhoneの充電ケーブルがそのままスタンドになるって地味に便利!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする