使う油はたったの300ml!卓上電気フライヤーでアッツアツの揚げ物を!

サイズは幅206×高さ145×奥行107mmとコンパクト。キッチンはもちろんテーブルの上でも場所を取らず、気軽に揚げ物ができちゃいます。夕食のおかずに揚げ物を1品プラスしたり、お弁当のおかずをひとつ増やしたい時にも便利です。

油は300mlから使用可能です。これは一般的な揚げ物の油の量の半分以下。これなら揚げ物のあとの処理もラクですね。それに少量だから、いつもより良い油を使うのもおすすめ。こだわりのオイルで旬の野菜を素揚げすれば、それだけでちょっとしたごちそうです。

油の温度は、土台のヒーターユニットのスライドスイッチで調節します。温度は最高200度まで上げられるので、高温でカラッと揚げもOK。また、最低温度は約50度と低温調理もでき、お肉やお魚を低温でやさしく火を通す“コンフィ”などにも挑戦できます。揚げ物だけではなく、煮物などの調理にも活用できるので、1台あれば献立の幅が広がりそうです。

また鍋が離れたのを感知すると、自動的にヒーターがオフに。さらに温度ヒューズ、サーモスタットと、万が一の火災を防ぐ安全対策もバッチリ。

フタを裏返して付属の網を載せれば、揚げ物を受けるバットとして使えます。食卓にそのまま出しても、揚げ物気分を盛り上げてくれますね。

鍋はフッ素加工で、お手入れも簡単。土台のヒーターユニットとは取り外し可能なので、使い終わったらパッと外して丸洗い。

卓上フライヤーがあれば、一人暮らしでも気軽に揚げ物ができます。1日がんばった自分へのごほうびに、晩酌のお供にセルフ串揚げなんていかがですか?

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カリモチトーストもエアフライ調理もパワフル熱風におまかせ
◆揚げたてを楽しめる卓上フライヤーは鍋料理にも使えるぞ!
◆レトロなルックスで高性能!1台5役のノンフライオーブントースターでヘルシー調理

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする