KEEN「ユニーク」のチャッカブーツ!もちろんコードシステムは健在です

▲Steel Grey/Drizzle

アッパーには、「UNEEK」コレクション初のプレミアムレザーを採用。革本来のシワやキズなどの風合いを残す上質な天然皮革スエードが、洗練された上品な雰囲気を醸しています。

そのアッパーの上に、単色のバンジーコードシステムとカラーコードの2本のコードで構成されたKEENならではのシューレースシステムを搭載。伸縮するリサイクルPETを使用したポリエステル製コードが、自分の足にぴったりなフィット感をもたらします。

さらに、付属のアディショナルシューレースを使って自由なアレンジができるのも特徴で、バンジーコードを付け替えたり、3色のコードをミックスして結んだり、カラーコードのみを結んでシンプルなスタイルにするなど、好みやコーディネートに応じてカスタマイズすることができ、個性をプラスできます。

アウトソールには、KEENのアウトドアブーツに採用しているハイパフォーマンスなオールテレインラバーアウトソールを搭載。全方向への動きに対応し、優れた耐摩耗性とグリップ力を発揮します。

▲Black/Black

クッション性の高い圧縮成型EVAミッドソールと、足裏の形状に合わせて立体成型された潰れにくいLUFTCELL PUフットベッドを搭載しソールユニットは軽量で、見た目はブーツでありながらもスニーカーのような履き心地。また、通気性と速乾性に優れたメッシュライニングによって、シューズ内はドライで快適です。

▲Toasted Coconut/Steel Grey

カラーはメンズ、ウィメンズともに3色展開。“ネイチャーライフ(自然に囲まれた生活)”をテーマにしたブラウン、ベージュ、グレイの3色を採用しています。秋らしい上品なスエードとクラシックなデザインが、カジュアルコーデをグッと引き締めてくれそう。10月24日より発売です。

>> KEEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆SHAKAの新作ブーツは秋冬の街やアウトドアにピッタリ!
◆メレルのタクティカルブーツにミリタリーカラーが仲間入り!
◆Danner×BRIEFINGって最強タッグかも!? ブーツもバッグもオーラ出てます!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする