最長6ヶ月間表示可能!書く・消すもOKなMetaMoJiの“巻物型カレンダー”

「ロールカレンダー2023」のカレンダー用紙には欧文印刷の“消せる紙印刷”を使用。市販のホワイトボードマーカーで何度でも自由に書いたり消したりができ、頻繁に予定が変わっても問題ナシ! なお、カレンダーにはペン入れが付属。好みのマーカーを購入して収納できるのは地味に便利。

また、巻物のようにカレンダーの上部や下部を巻き上げたり伸ばしたりすることで、表示期間を約1ヶ月から6ヵ月まで調整可能(縦幅のサイズは約60~180cm)。表示期間を変更するとき以外はストッパーのおかげで表示期間が勝手に変わることもありません。

▲「ロールカレンダー2023」

さらに、日付表示が月をまたいで連続して配置されているため、スケジュールを連続した日付で確認できるのもポイント。複数月にまたがるプロジェクトや予定の確認に便利です。

サイズは横幅が約50cmで、奥行は約4cm。重さは約530gと軽く、持ち運びもラクラク。

▲「ロールカレンダー2023リフィル(差替え用)」

昨年までロールカレンダーを使用していた人向けに「ロールカレンダー2023リフィル(差替え用)」も同時発売(3300円)。中身のカレンダー部分のみ差し替えれば、昨年の部品をそのままお得に再利用できます。自由に書いたり消したりできる巻物型カレンダーで社内のスケジュール管理をもっと手軽にしてみませんか?

>> MetaMoJi「ロールカレンダー2023」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ペンとシールをカレンダーに取り付けちゃえば忘れないうちに予定を整理できるね!
◆さて、どれ選ぶ?「ほぼ日手帳」2023年版の全ラインナップが公開されたぞ!
◆ホルダー付きで手が汚れない“大人向けクレヨン”で手帳やノートをカラフルに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする