“左利き”に映える時計あります。フランスの名門イエマが誇る「スーパーマン」の新作

「スーパーマン」は、1963年にファーストモデルが登場したイエマを代表するダイバーズウォッチ。一時のブランド休眠を経たのちに復刻を果たし、ヘリテージモデルなどさまざまなモデルをリリース。今作のベースとなる「スーパーマン500」はその最新モデルで、500m防水を備えていることや、42時間のパワーリザーブを有する自社製キャリバー“YEMA2000”を搭載しているのが特徴です。

そのほかにも、リューズを回すことでベゼルがロックされるスーパーマン独自の“ベゼルロック機構”、引き出した状態でも3気圧の防水が可能となった密閉性の高いリューズ、見やすく耐擦傷性の高いダブルドーム型サファイアクリスタル、海中でもしっかり時間を視認できるスーパールミノバ(グレードA)など、基本性能は「スーパーマン500」を踏襲しています。

リューズが9時位置にある以外で変わっているのはダイヤルカラーで、マットな質感のアンスラサイトグレーを採用。落ち着きのある色味は、ダブルドーム型サファイアクリスタルと相まってヴィンテージな雰囲気を醸し出します。また、イエマの紋章がプレスされたケースバックには、リミテッドエディションの文字とシリアルナンバーが刻印されています。

ブレスレットは、ウエットスーツの上からでも簡単に着けられるダイバーズエクステンション機能とセキュリティロックを備えた“ダイバースチール製ブレスレット”、軽量で耐久性も高い“フッ素ゴムバイトバンド”、ヴィンテージな雰囲気とピッタリな“ブラックレザーストラップ”の3種類。スーツスタイルで着用することが多いならスチールブレスレット、アクティブなシーンで使うことが多いならゴムバンドなど、自分のスタイルに合わせて選ぶことが可能です。

高い機能性とデザイン性を持ち合わせた人気ダイバーズのレフトハンドモデル。本来は左利きの人が右手に着ける時計ですが、左手に着けることでリューズが手の甲に当たらなくなるため、リューズの接触が気になるという右利きの人にもオススメ。販売本数は限定250本。現在予約を受付中で、12月中旬より発売予定です。

>> YEMA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆人気のツェッペリン100周年機械式モデルに「wena 3」搭載のハイブリッドモデル登場!
◆G-SHOCKの「レンジマン」を冬にぴったりな“ホッキョクグマ”カラーにアレンジ!
◆黒文字盤のノモス新作は男性にも似合う小ぶりなケース径33mm

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする