ちょい留めや賃貸にちょうどいい!貼ってはがせるゴム製両面テープでペタッとくっつけよう!

幅が約15mm、厚みは約2mmあるアクリルゴム製の両面テープ。粘着力や伸縮性が強いのが特徴です。例えば約115×15mmのサイズで使った場合、耐荷重は約400gとなるので、ちょっとした小物も壁に貼り付けられます。

不要になったら簡単にはがせるので、仮留めにもぴったり。面が平らの金属や木、プラスチック、ガラスなどの素材に使用できます。

色が透明なので、貼り付けた際に目立ちにくいのもポイント。

用途は幅広く、壁にメモやポスター、収納ボックスを貼り付けてもよし、ズレ防止にマットの四隅に貼り付けてもよし。シンクにゴミ袋をちょい留めするのにも便利です。

テープの長さは約3m。2個セットのため、DIYでしっかり利用したいときでも、たっぷり使えます。

使い方次第で幅広く活躍する透明ゴム製テープ。これがあれば、「賃貸だから」と壁面収納やポスター飾りを諦めずに済みそうです。

>> KOKUBO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ルーズリーフの不満を解消!たしかにリングが上下だけなら、とじたままでも書きやすいよね
◆赤じゃない。“ちきゅう”色の朱肉ってなんだかワクワクするね!
◆北斎の名画をPENONの木製ペン軸に再現!凹凸ある質感を指先に感じられるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする