コロッと転がしてカウントダウン!時間管理に特化したツールで生産性を上げよう

キューブ型の四面に使用頻度の高い4種類の時間(1分、3分、5分、10分)が設定されている「Ticktime Cube」。各面の指紋マークをタップすると、その面に設定されている時間が倍数で増加していき、最大6倍まで設定可能。例えば「3の面」を4回タップしたら、タイマーが12分にセットされます。

このツールで試したいのは、25分の作業と5分の休憩を繰り返してタスクの効率化を図る“ポモドーロ・テクニック”。「5の面」にある指紋マークを長押しすれば、すぐに25分+5分のタイマーが4セット繰り返されます。実践したら、あっという間にタスクをこなせてしまうかも!

もちろん、分と秒は自分でカスタムでき、最大99分59秒まで設定可能。前回設定したタイマーの数値を記憶する機能もあります。使いやすいように設定しちゃいましょう!

ストップウォッチ機能も搭載。LEDパネルを上向きにすれば、カウントがスタートします。パネル正面を上向きにするかON/OFFボタンを押せば、一時停止が可能。直感的に操作できるのはいいですね。

周囲に配慮したバイブレーションモードも搭載。また、大容量バッテリーで、連続20時間使用できます。最大待機時間は180日間なので、いざ使いたいときに充電切れ、なんて心配もありません。

カラーはホワイト、ブラック、イエロー、ブルー、ピンクから選べます。キュートな時間管理ガジェットを使えば、2023年の生産性アップは間違いなし!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆仕事も運動もラーメンも!日常で頻出の“タイマー”が備わっている卓上時計が便利!
◆注湯と同時にタイマースタート!正確にはかるハンドドリップでコーヒーをよりおいしく!
◆たしかに!手が汚れがちなキッチンこそ「非接触」なタイマーがイイよね!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする