PCを閉じて置く&開いて置いて角度を付ける!ドック機能付きPCスタンドは使い方2通り!

アルマイト処理のされた上質なアルミ製でデザイン性も◎な本体は、サイズ約W182×D98×H62mm、 重量約650gになります。

拡張されるポート類は、

・USB3.2 Gen1 Aポート×2
・USB PDポート
・RJ-45ポート
・HDMIポート×2

USB PDポートは最大20V/5A(100W)までの入力に対応し、ノートPCを充電しながら使用可能です。

有線LANのRJ-45ポートは、ギガビットイーサネット(1000BASE-T)対応で、有線による安定した高速ネット通信が可能。HDMIポートを活用すれば、マルチディスプレイやクラムシェルモードで使用でき、ノートPCのウィークポイントであるディスプレイの小ささを克服。同じ画面を映し出すミラーモードと、画面をつなげて広く使う拡張モードが可能で、1台接続時は最大4K/60Hz、2台接続時は4K/30Hzまでサポートしています。

PCを使っていない時や、外付けモニターとキーボードを利用する場合は、ノートPCを閉じて縦置きに。

そしてノートPCのみを使ったり、外付けモニターとノートPCのキーボードを使う場合は、キーボードに角度をつけて作業ができる平置きで。

裏面とスタンド部には滑り止めのシリコーンゴムが付いていてズレを防止してくれます。

ノートPCをササッとスタンドに片づけることができると、在宅ワークなどでも臨機応変にコーヒーブレイクをしたりと、ノートPC以外の作業もきっとはかどるはず。

USBポート不足解消とスタンドの活用、マルチディスプレイと、これひとつでノートPCまわりがスッキリするかも。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆外部拡張性の低いMacBookは“一石七鳥”のマルチアダプターで解決だ!
◆まるで純正のようなUSB-CハブでMacBook Proを大幅拡張!
◆ノートPCスタンドとUSBハブと冷却ファンが一体化!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする