ミリタリー感満載!ゲイターズの新作アイウエアケースは銃弾を収納する爆薬箱がモチーフ

モチーフになっているアモ缶は、湿気や衝撃から耐えられる構造をした、爆発物を安全に運ぶための容器。パッキン付きで密閉性が高く、頑丈で厚い鉄板素材のものが一般的です。見た目の武骨さからミリタリーアイテムとしての人気も高く、アモ缶を模したツールボックスも多数発売されています。

「アモ缶サングラスケース」は、オールメタル構造の重厚な雰囲気が特徴。マットブラックに白いロゴが映えるデザインとなっています。ゲイターズで最も大きいモデル「SPECTER(スペクター)」が収まるサイズで、同ブランドの全モデルを収納可能です。

アモ缶らしさを再現したサイドの開閉ギミックも秀逸。上蓋はスライドで着脱できます。内側には、取り外し可能な浸水防止フォームインサートを搭載。フォームインサート上にサングラスを飾れば、ケースがインテリアに早変わり。フォームインサートを外して、筆箱として使ってもよさそうです。

アイデア次第で幅広く活躍するミリタリー調の収納ケースで、日常生活に刺激を加えてみてはいかがでしょうか。

>> ゲイターズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コンセプトは"ミリタリーコンテナ”!「ヨド物置」が武骨に変身!
◆レイモンド・ウェイル「フリーランサー」をミリタリー顔でGMT化
◆ゲイターズの新作アイウエア「マローダー」!フレームは超超ジュラルミン!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする