こんなスーツ待ってた!グイーンと伸びるスーパーストレッチを採用したノンストレスな一着!

生地に使用している“Primeflex”は、東レの開発した先端素材。ストレッチ繊維を混合せずに、ゴムのように四方に伸びるスーパーストレッチを実現しつつも高い寸法安定性も兼ね備えています。

この素材を、トップアスリート向けのユニフォームや、宇宙船の船内被服にも採用されている「動体裁断」で設計。

人体の動きを徹底的に研究した設計により、肩や腕、足元などの動きを妨げず、座る、歩くといった日常的な動きはもちろん、自転車を漕いだり、ダンスもできるほどの自由でストレスのない着心地に仕上がっています。

また、Primeflexの中でも二重織組織の生地を採用し、原糸を通常より細いファインデニール繊維へカスタマイズすることで、適度な厚みを備えながら軽量で柔らかく、高い吸汗速乾性能も相まってさらさらとした優しい肌触りに。

さらに、裏側の縫い目も手間暇をかけて二重縫製するといったこだわりようで、肌あたりを良くするとともに強度も高めています。

家庭用洗濯機で丸洗いできるマシンウォッシャブル仕様で、常にクリーンに保てるのも大きなポイント。高い速乾性があるのですぐに乾き、シワになりにくい生地なので、手で形を整えて吊り干しすれば面倒なアイロンも必要ナシ。劣化の早いストレッチ繊維を使っていないので、ヘタリにくく、長く愛用できる点も魅力です。

ジャケットは、スニーカーにも合わせやすいカジュアルなパッチポケット形式のデザインで、幅広いシーンにマッチ。パンツには、斜めラインの入ったダイアゴナルというカッティングパターンを採用し、動きやすく美しいシルエットに仕立てられています。

また、ジャケットには表裏合わせて5つのポケットを、パンツには両サイドと2つのヒップポケットの計4つを搭載しており、収納力もバツグンです。

サイズはS、M、L、XLの4サイズで、男女問わず着用できるユニセックス仕様。カラーはブラック、ダークネイビー、シルバーグレーの気まわしやすい3色展開。Makuakeにて先行販売中です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆水だけじゃなく油も弾くスーツならラーメンだって怖くない!?
◆最大12枚をピシッと持ち運べる!機内持ち込みサイズのスーツケースにも入りますよ!
◆良く伸び、乾き、水を弾く。洒落感もバッチリなウォッシャブルスーツって最強じゃん!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする