“業務用”だからこその信頼感。ホームエレクターのシンプルで堅牢なシェルフがモデルチェンジ!

1994年の発売以来、製品の堅牢さから生活環境の変化に合わせて、何度も組み換えて長く使えることが特徴として人気を集めてきた「ホームエレクター」。当初は家庭用としてとして発売されたものでしたが、その独創的な仕組みから、オフィスや店舗、カフェ、薬局、スタジオなど、さまざまなシーンでも活用されるようになりました。

こうして培われたノウハウを生かし、さらに汎用性をもたせ、堅牢かつスタイリッシュにモデルチェンジしたのが「エレクターシェルフ ベーシックシリーズ」です。まず注目すべきはメッキの厚さ。他社製の5倍以上の耐錆性で、美しさを保ちます。

また時代の流れに合わせ、新たにウッドシェルフを採用。本物の天然木のように仕上げられたメラミンウッド天板は耐久性に優れ、異素材の融合を見事に調和させた新しい空間をつくりだします。

機能美にこだわり、アルミダイカストで丁寧に作られたコーナー部分も、美しさのポイント。コーナーリングの刻印やスネーク部の三角マークをよりシンプルに仕上げたことで、あらゆる空間に溶け込むミニマリズムを実現しました。

さらに新シリーズから「ヴィンテージシリーズ」は「ヴィンテージエディション」に変更され、刻印も「ERECTA」のみへと変更。機能美とインダストリアルな質感をより高めたスタイルへと進化しました。

「エレクター」の購入方法は、パーツから選ぶ、セット品から選ぶ、使用シーンから選ぶ、オーダーメイドで発注するなど自由自在。ちなみに最もスタンダードな「ベーシックシリーズ ワイヤーシェル4段(W450×D300×H1200mm クローム)の価格は2万6620円(購入者組立品)です。

DIY気分を楽しみながらリビングやテレワークスペース、ガレージなどに自分だけのこだわりの収納スペースをつくりたい。そんな人にうってつけです。

>> エレクター「エレクターシェルフ ベーシックシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆家やキャンプでも使えるオールブラックの脚立は棚にも椅子にもテーブルにも変身!
◆スチールロッカーを自宅に置けばハリウッド映画でよく見る光景にできるぞ!
◆棚でもデスクでもアイデア次第で作れそう!立体パズルのようなDIYパーツです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする