離れて暮らす相手とのただいま&おやすみのサインは“光”。ロマンチックな照明「wesign」って?

上下に2つのLEDが搭載され、2台で1セットになっている「wesign」。どちらかの照明をオンにすると上部のLEDが点灯すると共に、もう1台は下部のLEDが点灯。同様にどちらかの照明がオフになると、上部LEDが消灯され、もう1台の下部LEDもオフになります。

このように点灯させるだけで、離れていても相手の帰宅が確認できるので、わざわざスマホで連絡する必要もありません。就寝時に「wesign」を消灯すれば、“おやすみ”のサインが離れて暮らす相手に伝わり、普段通りに生活の中でもさりげなく家族やパートナーの存在を感じられます。

サイズは、W91×H121×D91mmで重量は350g。電源はUSBケーブル方式です。ガラス部分は取り外せるので、ホコリが気になったらカンタンにお手入れできます。

セットになった2台はすでにペアリングされているので、自宅のWi-Fiに接続するだけですぐに使える上に、月額使用料はもちろん不要。

またWi-Fiの設定が不要な「簡単セットアップキット」(3万6300円/wesign2台1セットを含む)も同時発売。同梱の小型Wi-Fiルータを自宅のルータに接続するだけで、面倒なIDやパスワードを設定しなくてもすぐに使えるキットなら、離れて暮らすご両親に送っても喜ばれそうです。

お互いのライフスタイルに干渉することなく、「ただいま」「おやすみ」をさりげなく光で伝え合うやさしい関係。「wesign」が部屋にあるだけで、心がホッとやすらぎそうです。

>> Javasparrow

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆造船の加工技術を応用!無骨なアイアン製ライトシェードがキャンプサイトにマッチ!
◆小さい!明るい!長時間点灯OK!欲しい条件を全方位で満たすLEDライト
◆照明から温風が!ドウシシャ「サーキュライト」新作は冬にうれしいヒーター機能付き

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする