約190gのコンパクト会議用スピーカーで家族通話やオンライン会議での声を聞き取りやすくしよう!

本体のサイズは直径約125mm、高さ約35mm、重さは約190g。コンパクトでデスク上のスペースをとらず、軽量で持ち運びにも便利です。

円盤型のボディにはマイクとスピーカーを搭載。360度、全方位から声を拾う全指向性マイクの集音範囲は最大3m。マイクの適応人数は6名まで。中規模な会議室やリビングルームなら、声を張り上げなくても問題ありません。

マイクには、アコースティックエコーキャンセレーション(AEC)によるノイズキャンセリング機能も搭載。ノイズやエコーを抑え、自分の声のみをクリアに相手へ伝えます。

また、複数人が同時に話して声が重なってしまう“ダブルトーク”にも対応していて、それぞれの声をしっかり集音。参加者の声がきちんと伝わるから、オンライン会議もスムーズに進みます。

一方、スピーカーには高音質のアンプを搭載し、相手の声をクリアに再生。音がよいので、音楽や映像を流すスピーカーとしての使用にも向いています。

接続や操作が簡単なのも魅力。マイク本体のUSB Type-AケーブルとPCをつなげば、すぐに使用が可能。スピーカーのボリューム調整やマイクのミュートは、本体のボタンを押すだけで簡単に操作できます。

それぞれがまるで同じ場にいるかのような、スムーズな会話を実現する会議用スピーカーなら、より質の高い打ち合わせができるはず。家族とのオンライン通話も会話が弾みそうですね。

>> acer

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆超ちっちゃいWebカメラをディスプレイに貼る!これでオンライン会議でも相手と目が合うぞ!
◆とうとう出た!Jabraからオンライン会議特化型の完全ワイヤレスイヤホンが登場!
◆オーディオテクニカの小型スピーカーフォンで日々のオンライン会議を快適に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする