約10秒で歯磨き完了!? マウスピース形の音波電動歯ブラシって新しい!

面倒な歯磨きから解放される「Y-Brush」は、歯科医師の協力のもと、4年の歳月をかけて開発した究極のスマート電動音波歯ブラシ。1回の歯磨きに要する時間はたったの10秒なので、朝の身だしなみを超時短で整えることができます。

超時短ができても歯がキレイにならなければ意味がありませんが、「Y-Brush」は上顎下顎のそれぞれ歯の頬面、舌面、咬合面を同時に5秒ずつ同時にブラッシング。音波振動により、シャキーンと仕上がり歯はスッキリ。わずか10秒でプロのブラッシング感覚を体感できます。

一般的な歯ブラシとは異なるマウスピース形状のブラシは、米国歯科医師会 (ADA) が推奨する歯のクリーニング技術、バス方式のブラッシングを採用。バス方式とは歯ブラシのヘッドを45°の角度に傾けながら、ローリング動作をさせる技術的なブラッシング動作で、歯肉線の奥深く歯垢、破片、細菌を効果的に除去。手間をかけず、より深く、より優しくクリーニングします。

使用する際に特殊な動作は必要なく、市販されている一般的な歯磨き粉をブラシにつけ、口の中に「Y-Brush」を入れて、5秒間ちょっと動かしながら軽くカミカミ。続いてブラシを裏返して同様の動作を繰り返し、最後に口をすすげば終了。35000本のソフトなナイロン毛が努力いらずで歯を磨き上げ、あっという間にお口の中はスッキリ。もちろん歯もピッカピカです。

歯磨きの振動モードは、人とによってそれぞれ違う歯と歯茎に対応できるように、4つの異なるモードを設定(ナイロンブラックのみ。ナイロンスタート&ナイロンキッズは1モード)。15秒のソフトモード、10秒のカジュアルモード、5秒のインテンシブモード、時間設定なし無制限モードを選択でき、ボタンを押すごとにモードがチェンジ。ランプの光方でもモードを知らせてくれます。

ブラシのお手入れもカンタンで、歯ブラシの付け根の両端を押してハンドルから外し、そのまま水道水などの流水で洗い流すだけ。柔らかい歯ブラシなので指でしっかり洗え、週2回程度、薄めたマウスウォッシュで洗浄すればより清潔感が保てます。キレイに洗った後は乾燥させればOKです。

コンパクトなサイズなのでどこでも使え、1回の充電で1日3回使ったとしても最長3ヶ月使用することが可能。仕事や旅行などでも気軽に持ち運べて、仕事中は貴重な昼休みを無駄にせず時短ブラッシング。就寝前の面倒な歯磨きも苦になりません。

歯磨きにかける時間を超絶に減らすことができ、いつまでもキレイで健康な歯を保つことができるフランス生まれのスマート電動音波歯ブラシ「Y-Brush」。ナイロンブラック プレミアムパックにはトラベルバッグが付属されているので、持ち運びにも便利です。

>> Makuake

<文/&GP>

【関連記事】

◆グッと押してニュルっ!歯磨き粉内蔵型歯ブラシって意外と便利です
◆"水のプロ”が作った除菌洗浄水で歯ブラシの雑菌を抑制!
◆歯磨き粉はなくてもOK!竹素材のアウトドア用歯ブラシで自然にも自分にも優しく!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする