シャツをたたむの苦手…「Tatta α」があればピシッとキレイにたためるかも

誰でも簡単に衣類を折りたためて、コンパクトに収納できる便利な衣類収納グッズ「Tatta α」。収納時はもちろん、旅行や出張、ジムなどに行く際に衣類を持ち運ぶときにも、型崩れやシワを防止します。

使い方はとてもカンタン。衣類の中央に本体をセットしたら、両脇を内側に収め、あとはふたつ折りにして上部のフックをかませるだけ。これだけで衣類がぴっちりと、驚くほどコンパクトにまとまります。着るときは、フックをつまんでひねればすぐに外すことが可能。

裾が長い衣類には、2枚使いがぴったり。キレイに整えたあとは、「Tatta α」を抜き取って収納してもOK。出張や旅行先で、衣類にたたみジワをつけたくないときに重宝するほか、洗濯後の衣類をたたんで収納する際にも活躍します。

「Tatta α」を芯材にして折りたたんだ衣類をそのままタンスや収納ボックスの引き出しに入れれば、衣類が奥に入り込む心配がなく、何がどこにあるのか一目瞭然。探す必要がなくなり、スマートに取り出せます。

芯材には、柔軟性と耐久性に優れたポリプロピレンを使用。壊れにくいので、繰り返し何度でも使えます。厚みはわずか0.6mmで、サイズは幅21×高さ32cm。ふたつに折りたたんで使用する際のサイズは幅21×高さ16cm。収納ケースの引出しの深さが17cm以上あれば収納可能です。

「たたむ、立てる、持ち運ぶ」の3役を1枚でこなす「Tatta α」。衣類をきれいな状態にキープできる便利グッズがあれば、日常生活で感じていたプチストレスがスッと解消しそうです。

>> プランズマーケット「Tatta α」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キューブ型のパッキングバッグでスーツケース内を整理して旅上手になろう!
◆最大12枚をピシッと持ち運べる!機内持ち込みサイズのスーツケースにも入りますよ!
◆ピッタリ収まるボックスでトランクカーゴ内を整理整頓!単体でも使えるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする