0.33ミリの超極薄メッシュ生地を使った“快適すぎる”ボクサーパンツが気になる!

このボクサーブリーフ型のパンツ。まず他と何が違うかというとその薄さで、従来の下着よりも34%薄い(当社比)、0.33mmの極薄メッシュを採用。向こう側がうっすら透けて見えるほどのこの薄さによって、蒸れを解消する通気性と速乾性を実現しています。

それだけ薄いと破れてしまわないか心配になりますが、しっかりした強度を保っているところがこのパンツのスゴイところ。糸には丈夫で柔軟性のあるポリウレタンが使われた、20デニール(細さ約0.5mm)、20フィラメントのマイクロファイバーを使用。20フィラメントとは、20本の繊維がより合わさっていることを表していて、この極細繊維によって柔らかさや肌触りの良さが生まれています。

そのマイクロファイバーを針間0.7mmという細かい密度で編んでいるのが、繊細な作業を可能にする希少な編機と技術力。まさに創業112年のトリコット専業メーカーだからこそ成せる技です。

また、このパンツは3つのパーツから出来ていて、ほとんど縫い目がないのも特徴。生地の端は折り返しのない切りっぱなしになっているため、ゴムの締めつけ跡がつくことはナシ。パンツ全体が吸い付くように体にフィットし、激しく動いてもズレたり、ヨレたり、めくりたりすることがないためストレスフリーで、マラソンや自転車、登山などスポーツとの相性はバツグンです。

カラーはブルー、ネイビー、ブラックの3色で、サイズはS(ウエスト68~76cm)、M(76~84cm)、L(84~94cm)、XL(94~104cm)の4段階。Makuakeでは2枚セット(7200円~ 2月25日現在)や3枚セット(1万800円~)のコースも用意されています。

仕事に、遊びに、スポーツに、何もはいていないような心地良さを感じられる新感覚のパンツ。今はいているパンツに不満を感じている人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あったかいのにムレない!TENTIALのオールシーズン使える腹巻きでお腹を守ろう!!
◆オンとオフをシームレスに。X-PACを使った軽くて頑丈なミニマルデザインのバックパックとは
◆暖かくてムレないフリース。ポーラテックのハイロフトグリッドを日常に取り入れよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする