見た目からは想像つかない機能性。吉野杉を活かしたシェルフボックスは何がすごい?

本製品は用途に合わせて形を変えられることが大きな特徴。「シェルフコンテナテーブル」「シェルフコンテナチェア」いずれも通常時は400×420×380mmのボックス形状で、家で使用する時はシェルフ(棚)として利用することが可能。3台まで積み重ねることもできます。また和室・洋室問わず合うシンプルなデザインも特徴です。

キャンプ場などアウトドアで利用する場合は、キャンプ用品を入れるコンテナボックスに早代わり。容量は「シェルフコンテナテーブル」が44L、「シェルフコンテナチェア」が38Lあり、車の荷室に詰め込みやすいサイズ感。棚の仕切りも、さまざまなキャンプ用品のサイズを測って決めた高さになっているため、ギアの収納もしやすくなっています。

さらに、それぞれ両側面の扉を外してテーブルにしたり、収納された背面パーツを取り付けてチェアに変身させられます。もちろん家でテーブルやチェアとして使っても違和感はありません。

素材に吉野杉を用いていることも大きなメリット。吉野杉は丈夫かつ軽い素材のため、キャンプ用品を持ち運ぶコンテナボックスとして利用する時も、木製とは思えないほど軽いんです。その上、調湿効果と細菌の増殖抑制効果を持っているため、キャンプギアを使用後にそのまま放置していてもカビが発生しにくいという機能性も持っています。

見た目の美しさも特徴的で、節がほとんどなく、年輪も細かく均一。使い込むほどに木肌の色艶の変化を楽しめます。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スツールに、サイドテーブルに、物置きカゴに。部屋にあるとなんだかイイ感じ
◆扉を開くとデスクが登場する棚を活用して在宅ワークでの作業スペースを確保しよう!
◆雰囲気バッチリ。モニターを吊るして効率アップも叶うデスク「KAKINE」とは

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする