「moko+」はゴロ寝できるリクライニング機能付き!1万円台で手に入る値ごろ感もうれしいね!

ドカッと座って、好きな姿勢でくつろげるソファが欲しいけど、ちょっとハードル高め。そんなインテリア初心者にぜひ注目してほしい「moko+」は、とにかくくつろぎ方が自由自在。

背もたれは全5段階、左右のひじ掛けはなんと14段階でリクライニング可能。普通に座る体勢から、横に寝転ぶ体勢まで、自分好みのスタイルで思う存分、リラックスできます。

座面には、座り心地が良く、耐久性がバツグンのポケットコイルを使用。マットレスによく使われている素材のポケットコイルは、一つひとつ不織布に包まれた状態で配置されているのが特徴。

コイルが独立しているので、座る人の体に合わせてフィット! 体圧が分散されるため、長時間座っても疲れにくく、へたりにくいタフな一面もあります。

座面と背もたれは、モコモコとした触り心地のよい生地を使用。高いクッション性でやわらかく包み込まれるような座り心地が楽しめます。また別売りの「オットマン」(4999円)を組み合わせれば足を投げ出してゆったりくつろげます。

moko+の脚は、少し高めの20cmの設定。床との間に空間が生まれるため、掃除機も掛けやすく、ソファ下を収納スペースとして活用できるのもポイント。もちろん、脚を取り外してローソファとして使用することも可能。こたつやローテーブルとも相性抜群です。

カラーはモカブラウン、ミストグレー、テラコッタオレンジの3色展開。サイズはW147~184×D59~82×H52~71cm(リクライニング機能使用時の最小値~最大値まで)、重量は19㎏です。

新生活を彩る大切なリラックススペースは、自由度の高いソファから初めてみてはいかがですか。

>> タンスのゲン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆背もたれにナンガのブランケットを使用!アドレスとのコラボソファがおもしろい!
◆空気を入れれば、背もたれとアームレスト付きの立派なソファに大変身!
◆ただ座るだけじゃもったいない!マットレスでお馴染み“コアラ”のソファを使いこなそう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする