いろいろ洗ってみたくなる!超音波でメガネや時計をまるごとキレイに!

 

sub3

使い方は3ステップ。

1:MAXの線まで水を入れる
2:洗いたいものを中に入れる
3:タイマーをセット

超音波の振動で、目に見えない無数の気泡(キャビテーション)が発生し、その気泡がはじける瞬間の衝撃波で汚れを落とすという仕組み。普段の手入れでは手の届かない細かい隙間の汚れまで強力に洗浄してくれます。

水を使うため、腕時計本体など水に弱いものや傷のつきやすい宝石類などは洗浄に向きませんが、メガネをはじめ、腕時計のバンド、プラモ、カギ、DVD、CD、入れ歯、ナイフ、フォーク、缶切りなど、日ごろ洗うのが面倒だったり手間のかかるものも、あっという間にピカピカにしてくれます。

sub1

タイマーは、汚れ具合に合わせて5段階から洗浄時間を選べるので、汚れがひどいものは中性洗剤を2、3滴たらして洗浄すると効果的だとか。その際、洗剤が残らないようによくすすぐのがポイント。

sub2

洗浄するモノに合わせて使える、洗浄かご、時計ホルダー、DVD・CDホルダー付き。時計ホルダーを使えば、時計のバンドを外さなくても本体を濡らすことなく洗浄できて便利! 家中のものをあれもこれもピカピカにしたくなりそうです。

サンワダイレクト「200-CD026」>> http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CD026

 


[関連記事]
掛け心地に悩まない!“形状記憶パッド”の快適チタンメガネ

歩きスマホ防止に!メガネに付ける超軽量ディスプレイ

メガネ「JINS MEME」は人類を進化させるギアなのか?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする