吸引と拭き掃除が同時に!?全米人気の2in1掃除機が日本上陸!

米国Bissell社から初上陸するのは、2in1掃除機「バック&スチーム シンフォニー」。サイクロン式の掃除機でごみやホコリをパワフルに吸引するとともに、高温スチームモップでの拭きとり作業も同時に行えるという次世代の強力掃除機だ。

bissell_sub2

特に注目したいのがスチーム機能。手元のハンドルについたスイッチを押すと強力な蒸気が発生、掃除しながら必要な場所にスチームをあてながら汚れを拭き取ることができる。

高圧スチームがキッチンやトイレの気になる汚れやニオイの元まで徹底的に落としきるので、除菌はもとより消臭面にも力を発揮。洗濯しにくいカーペット、ラグの繊維やタイルの隙間に入り込んだ汚れ、目に見えにくいトイレやフローリングのベタつきなど、家中のあらゆる場所の汚れをこれ1台ですっきり落とすことができる。

bissell_sub3

トイレなどの狭い場所での床掃除もかがみこむ必要がないので楽々、強い作用の薬剤を使わず水だけで落とすから小さな子どもやペットがいる家庭でも安心だ。価格は6万4584円。

>> Bissell「バック&スチーム シンフォニー」

 


[関連記事]
2つのヘッドでどんな床もキレイに!ダイソンの掃除機がさらに進化!

水を吹き付け床掃除!iRobotの新製品「ブラーバ ジェット」

においが気になる洗濯機を100均グッズで掃除してみた


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする