これは食べてみたい!カレー“ライス”のために生まれたカレー米

カレー好きの日本人のために長い年月をかけて開発されたカレー米は、カレールゥとよく絡み、味を引き立たせるご飯。日本型品種とインド型品種の交配で出来た「カレー米」は、日本米と同じようにもっちりとした柔らかさと弾力性がありながら、表面は粘り気が少なくさらっとしているので、ご飯同士がくっつきにくいというのが特長。この「カレー米」でカレーを食べると、米の一粒一粒がルゥにきれいに包まれ、よく絡むので、カレーライスの美味しさが際立ちます。

170130_curry_11

そう聞くと、今すぐにでも美味しいカレーが食べたくなるじゃないか! そんな声にお応えして、専用米にカレールゥがセットなったギフトが登場。カレールゥの年間購入金額が全国でトップクラスという新潟の学校給食で、長年使われているカレールゥ。カレーの主原料である小麦粉を使用せずに新潟の米粉でつくられている点も、さすが新潟!

170130_curry_06

170130_curry_05

懐かしい味にひたるのもよし、パンチが欲しい方は香辛料を足してお好みの味付けに。最高のカレーライスを思う存分、楽しんでみてはいかがでしょうか。カレー米300g/648円、米粉のカレールゥ/150g/648円、カレー米&ルゥ缶セット/2160円 ギフト用BOX入り/2700円。

>> hickory03 travelers

 


[関連記事]
無印が初のカップラーメン!味はカレーで人気のあの2種類

【食べ比べ】「BEER焼そば」のスパイシーカレーが強烈!

あっさり?辛いの?それともカレー?無印良品の新作は個性豊かなフォー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード