実はフワフワな履き心地!ド定番に最新技術を搭載したプーマ「スウェード イグナイト」

■クラシックなデザインはそのままに最新技術を搭載!

アッパーには、これまでのモデルと同様にモデル名にもあるスウェードを使用しています。毛並は若干長めで、どことなくツヤ感もあって、大人にふさわしい素材感です。

スウェードのシュータンのラベルはナイロンが定番なのですが、このモデルでは同色のラバーに。よりシックで大人っぽい雰囲気が加えられています。

シューレースの先端には金属製のキャップが配されています。メタリックなゴールドの輝きが、どことなくゴージャスな雰囲気も加味してくれます。

クラシックな外観を生かしつつ、ミッドソールは軽量で衝撃級率が高いEVA素材と反発性に優れるPU素材を使ったIGNITE FORMに差し替えて、履き心地をアップデート。クッショニングが非常に優れていて、実はフワフワの履き心地。見た目は定番ですが、機能は最新ってわけです!

 

最新のランニングシューズのテクノロジー、イグナイトソールを搭載しただけあって、その履き心地はこれまでのスウェードとは一線を画していました! かかとが地面に着いてからつま先で蹴り上げるまでの一連の動きを一切邪魔せず、スムースそのものです。人は見かけによらないと言いますが、スニーカーも見た目によりませんね!

プーマ
「スウェード イグナイト」
1万1880円

>> プーマ

 


[関連記事]
スリッポンだけど紐を通せばスニーカーに!オニツカのエコな新モデル

夏こそ涼しく!メッシュ素材で通気性抜群な最新スニーカー5選

ミズノの最新ハイテクスニーカー、限定白モデルが気になる!


(取材・文/本間新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする