NBのアイコンモデル「574」がワイルド&アーバンアウトドアな一足に!

■武骨なソールアレンジで雰囲気を今っぽくアップデート!

アッパーのトウ周りは従来モデルと同様にメッシュとシンセティックレザーのコンビ使い。高い通気性と堅牢性を兼ね備えています。

シュータンにはドーンとNを配して男気ある雰囲気に。シューレースはブラックとグレーの2色使いで、トレランテイストをプラス。

厚めにアレンジされたミッドソールには、衝撃吸収性のあるEVA素材をPU素材で包んだ「ENCAP」を採用し、優れた安定性を発揮。レッドのラインがアクセントに効いています。

アウトソールには溝が深くて凹凸のメリハリを効かせたトレッドパターンを採用し、悪路でも優れたグリップ力を発揮します。

*  *  *

「574」ならではの丸みのあるトウなどアッパーのフォルムは継承しつつ、武骨なソール使いでアウトドア感がかなりアップ。ストリートはもちろんアーバンアウトドアスタイルにもピッタリです! クラシックスタイルの定番「574」とはまた違った印象の新生「574」と言えるのではないでしょうか。

ニューバランス
「ML574D」(1万3200円)

>> ニューバランス

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆80年代のレトロテイストに新鮮さも感じられるニューバランス「237」
◆モグラをイメージしたニューバランスってなんか斬新!
◆古き良き時代のミックス感が楽しめるNB「57/40」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード