充実の朝食&ティータイムを実現できる高機能家電5選【必需家電[新]大全】

【特集】必需家電[新]大全

フカフカの焼きたてパンと香り高い淹れたてコーヒー。これらはまさに理想の朝食と言えるが、昔に比べさらにハイレベルなものが味わえるようになってきた。高機能家電を活用し、最高の朝食やティータイムを満喫したい。家電+ライフスタイルプロデューサー神原サリーさんのコメントと共に充実した朝食&ティータイムを実現できる家電紹介しよう。

*  *  *

■高機能トースターなら買ったパンも焼き立てのように仕上がる

パンやコーヒーは今も昔も朝食の定番であり、どちらも好みの傾向が幅広く、まさに人の数だけベストが存在する。

「ちょっと前に高級パンブームがありましたが、いまはコロナ禍で外出できないことから、自宅でパンを焼くホームベーカーリーブームが来ています。実際、自宅でも有名店に匹敵するものができるので、ブームになるのも納得です。また、高機能トースターもいまだ人気が高く、近所で買ってきたパンでもまるで焼き立てのように仕上げることができます。これらが優れているのは、焼き加減や柔らかさなどをカスタマイズできるところ。自分好みに仕上げられるのがポイントです」

一方、パンと一緒に楽しみたいコーヒーやお茶も、いまや家電任せで極上のものが味わえる。

「teploティーポットはパンなどの食べ物に合わせるのでなく、脈拍などを計測し自分の体調や気分に合わせてお茶の濃さなどを変えてくれる。しかも、これが本当に美味しい!」

せっかく自宅時間が増えた今、これらの家電を導入し、朝食やティータイムをより充実させてみてはいかがだろう。

家電+ライフスタイルプロデューサー・神原サリーさん
出版社や新聞社勤務、フリーライターを経て、家電+ライフスタイルプロデューサーとして独立。2015年に事務所兼「家電アトリエ」オープンし、様々な家電のレビューをはじめ、それらを使ったライフスタイルの提案などを行なっている

 

【次ページ】ボソボソしがちなブランパンや分厚い食パンもふんわり焼き上げる

この記事のタイトルとURLをコピーする