暑い日は足元を軽やかに!街でも履きたい新作アウトドアサンダル5選

1. 定番テバサンのソールがちょっと厚くなった!

アウトドアサンダルの元祖といえばTeva(テバ)。Tevaのサンダル、通称“テバサン”と呼ばれ長年愛されているブランドです。そんなTevaの新作は、定番モデル「HURRICANE」のソールを厚くした「HURRICANE XLT 2 AMPSOLE」です。目に見えて厚いというほどではなく快適さはアップ。アッパーは通常の「HURRICANE」と同様なので、調整や脱ぎ履きは変わりません。

>> Tevaの定番「ハリケーン」がちょい厚底に!違和感なしの履き心地ですよ

 

2. ゴツめのソールでちょっとワイルドに

南アフリカ生まれのフットウエアブランド、SHAKA(シャカ)からも、定番アウトドアサンダル「HIKER」をアレンジした新作が登場しました。それが「NEO HIKER AT」。全地形対応のATソールが頼もしい一足です。アッパーのウェビングは足首部分の内側にネオプレンが付いていて、足当たりがやさしいのはうれしいポイント。しっかりフィットしてくれるので、長時間歩いても問題ないですよ。

>> シャカの新作が履きやすく全地形対応ソールで完成度高い!

 

3. なんといっても高コスパが魅力!

イギリス発祥のアウトドアブランド、HI-TEC(ハイテック)からは、Z字のウェビングベルトで足にしっかりフィットする新作サンダル「SKIPPER」が登場しています。ヒールと甲で調整して、自分の足にピッタリ合わせられますよ。そしてなんといっても注目が5830円というコスパの高さ。アウトドアサンダルとしての機能を備えつつ、5000円ちょっとという価格はうれしいですよね。

>> 普段履きにもピッタリ!HI-TECのサンダルはシンプル&機能的で高コスパ

 

4. 踵を踏めばスライドサンダルに

アウトドアサンダル(スポーツサンダル)の人気ブランドのひとつであるCHACO(チャコ)。定番モデルはウェビングベルトで足を固定するオープンタイプの「Z1 クラシック」ですが、今シーズンの注目は足の前側を覆うクロッグタイプの「CHILLOS CLOG」。ヒールはウェビングベルト仕様になっているので、踏んでスライドサンダルのようにも履けるし、長時間歩きたいという時はちゃんと踵に固定してしっかり履くこともできますよ。

>> CHACOの軽~いクロッグサンダルで街もキャンプも軽快に!

 

5. 水陸両用だから街で履いてもじゃない!

アウトドアシューズで有名なMERRELL(メレル)からは、ヒール部分まですべて一体成型された「HYDRO MOC」に注目です。こちらは厳密にはサンダルではなく水陸両用シューズなのですが、だからこそ裸足で履いても問題なし。以前より発売されている人気モデルで、今シーズンは新色としてマーブルカラーが登場しています。軽快な雰囲気は、案外街で履いても違和感なさそうですよね。

>> マーブルカラーがアウトドアに馴染むメレルの水陸両用シューズ「HYDRO MOC」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆悪天候でも気にしない!水に強い新作アウトドア系シューズ5選
◆ビジカジスタイルにマッチするレザー系シューズ&スニーカー5選
◆人気アウトドア&バッグブランドの新作ビジネスリュック5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする