時を忘れて没入できる趣味小屋セレクション【「男の趣味部屋」「理想の愛車」拝見】

【「男の趣味部屋」「理想の愛車」拝見】

インドア・アウトドアに関わらず、趣味を持つことは毎日を楽しく、そして人生を謳歌するのに大切なエッセンス。そんな趣味を楽しむにあたり、インドア派にとっては趣味部屋、アウトドア派にはクルマが欠かせない存在となるだろう。そこで、さまざまな趣味ライフを満喫している人たちに、"趣味活"の場や相棒、使用しているギアを取材。それを受けてオススメのアイテムをたっぷり紹介する。これを読めばきっと「いいなぁ、憧れるなぁ、オレも…」と妄想が膨らむはず。その妄想こそが、趣味活の第一歩なのだ。

*  *  *

「小屋やサウナなんて夢のまた夢」と諦めることなかれ。二桁万円から手に入るものもしっかり存在する。最初から本格的なモデルを狙うもよし、リーズナブルに手に入れて後からコツコツ自分で仕上げるもよし、だ。でもまずはココを見て妄想するところから始めたい。

 

■少年時代の夢がココに実現!

BESS
「IMAGO[R]」(198万円 ※コンプリートキット一式)

「じぶん流、未来小屋。」をコンセプトに誕生した、自由に使える小屋IMAGO。写真の[R](レセプター)のほか、[A](アクティベータ)も展開。サイズはW4700×D2100mmで、面積は9.87平方メートル(約6畳)。比率は異なるが、[A]も約6畳サイズ。

▲室内には木の香りに包まれた安らぎ空間が広がる。ココに何を置こうかと妄想するのも楽しいもの

 

【次ページ】妄想から現実へ!趣味部屋&庭をもっと快適にアップデートしよう

この記事のタイトルとURLをコピーする