イケアの最新ユニークインテリアTOP5【人気ショップ売れてるモノ頂上決戦!】

【人気ショップ売れてるモノ頂上決戦!】

スウェーデン生まれのイケアが日本に本格再進出したのが2006年。今では、デザインはもちろん、システムも受け入れられて大人気だ。そこで今回、“イケアマニア”として有名な森井ユカさんに最新インテリアを厳選してもらった。

*  *  *

時間があれば頻繁にイケアに足を運ぶという“イケアマニア”の森井ユカさん。

「デザインがいいから」「面白いから」「市場のようだから」「人にあげたくなるから」「安いから」と、イケアの魅力を次々と語ります。

「時代や環境を商品に取り入れるのが早いのもイケアの魅力です。例えば、ゲーミングインテリアを出したのも、インテリア業界では早い方でした。最近はパーテーションなど、コロナを意識した商品も多く見かけます」

北欧独特の色やデザインに惹かれる人も多いが、やはり手頃な価格も人気の理由の1つ。

「安いなりの工夫と努力があります。男性読者は、どんな工夫が施されているのか探しながら買い物するのも面白いと思います」

そんなユニークな視点を心の隅に置きながら、最新インテリアを見ていこう。

立体造形家/キャラクターデザイナー 森井ユカさん
立体造形家として活躍する傍ら、雑貨コレクターとして世界中の日用雑貨を収集。著書も多く、代表作『スーパーマーケットマニア』シリーズの他、『IKEAマニアック』などもある

 

【次ページ】イケアならではのおしゃれで使いやすいアイテムたち

この記事のタイトルとURLをコピーする