オートバックスが勧める最新ドライブレコーダーTOP5【人気ショップ売れてるモノ頂上決戦!】

【人気ショップ売れてるモノ頂上決戦!】

事故やあおり運転、駐車中のトラブルの証拠だけでなく、楽しいドライブや旅の映像記録としても活用できるドライブレコーダーはカーライフに必須のアイテムになってきている。また、最近は安全運転支援機能を搭載した機種も増えている。今どんなモデルが売れているのかをA PITオートバックス東雲で聞いた。

*  *  *

最近は安全運転支援機能を搭載した車が増え、それがドライブレコーダーを兼ねていることも多くなってきた。

「それで済ましている方も多いですが、近頃はエンジンを切っても振動や動きを感じると記録できる駐車監視機能を求めて純正に加えて後付けされるお客様も増えています」と話すA PITオートバックス東雲の原田さん。

また、純正品の画質に満足できず、買い足してく人も多いのだという。確かに映像記録やセンサーといったデジタル技術は日進月歩で進化しているのだから、最新機能を搭載したドライブレコーダーを取り付けておくほうが安心感は高まる。

運転者自身が安全運転を心掛けることは当然だが、最新機器で意識を高めよう。

A PITオートバックス東雲 カーライフアドバイザー 原田凌さん

 

 

【次ページ】オートバックス、おすすめの最新ドラレコ

この記事のタイトルとURLをコピーする