デキる男の「ビジネスバッグ」の選び方【春の買って正解モノ】

【春の買って正解モノ】

気持ちを新たに、春に新調したくなるのがビジネスバッグ。そこで、最新のトレンドを取り入れたアイテムを厳選紹介。昨今のライフスタイルにマッチする注目モデルは必見!

*  *  *

いまや仕事カバンの主流となったビジネスリュック。最近はそのデザインがよりカジュアル化してきていると、スタイリストの牧田悟志さんは話す。

「現在は出社と在宅ワークを交互に行う人が多く、ビジネスコーデはオフィスカジュアルが増えています。そんなライフスタイルに合わせてビジネスバッグのトレンドも変化しています」

このような背景から、今まで以上にオン・オフでボーダーレスに使えるビジネスバッグが続々登場。休日のカジュアルコーデにも違和感なく使えるデザインでありながら、PC収納部や多彩なポケットを備えた機能的なアイテムに注目が集まっているという。

「その延長線上にあるのがビジネス対応のスリングバッグ。荷物が少ない人や服装の自由度が高い職場なら絶対おすすめです」

リュックもスリングも上品なカジュアルデザインが共通項。これからのビジネスバッグは、通勤はもちろん休日にも違和感無く使える“二刀流”が大活躍!

スタイリスト 牧田悟志さん
メンズファッション誌を中心に活躍するスタイリスト。リアルクロージングを意識したスタイリングを得意とする。幅広いジャンルを常にリサーチしており、ウェアはもちろんバッグや靴にも詳しい

 

【次ページ】今すぐ手に入れるべき!なビジネスバッグ

この記事のタイトルとURLをコピーする