念には念を!鍵のコピーを防止できるシールで安全対策を万全に

サンワサプライが販売している「鍵のナンバーキーパーセキュリティシール」は、鍵に打たれたナンバーやメーカー名を隠して複製を防止できる鍵専用のセキュリティーシールです。

シールのサイズは20mm×10mmの楕円形で、鍵の大きさに合わせてカットすることが可能。一度貼ったシールを剥がすと接着面に「VOID」の文字(のり)が残り、手でこする程度では落ちない仕様のため、シールを剥がした痕跡を目視で確認できます(接着面に残った文字はセロテープなどで取り除けます)。

また、シールには連番が印刷されているので、番号とシールの残り枚数を控えておけば、剥がした後に別のシールを貼り直す「成りすまし」にも気が付けます。

個人の家鍵や車のキーはもちろん、職場や学校などで使用している鍵など、このシールがあれば第三者による鍵の無断複製を未然に防げます。1シート5枚入りで、価格は821円です。

>> サンワサプライ「鍵のナンバーキーパーセキュリティシール」

 


[関連記事]
やわらかリングで邪魔にならない!便利なリングノートは仕事でも便利

スマートなノートバンドでゴチャゴチャ文房具にサヨナラ!

ペリッと手で切れる!“あの”コンビニ弁当のテープが買えます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする