パッと取ってパッと固定!車載ホルダーはマグネット式で決まり!

EXOGEAR(エクソギア)が販売している「ExoMount Magnet Air(エクソマウント マグネットエアー)」は、磁石を利用してスマホを固定する車載ホルダーです。

 

ホルダー本体をカーエアコンの吹き出し口に設置し、スマホ本体かスマホケースに付属のメタルパネルをセット。ホルダーの台座には強力なネオジム磁石を使用しており、スマホを近づければピタッと吸着。付け外しも片手で簡単に行えます。

クリップとネジの2段階固定でホルダー本体を設置するので、落下の心配もありません。本体は高硬度・高耐熱性のポリカーボネート素材を採用。温度変化や衝撃への強さは折り紙付きです。

また、本体は360度自由自在に回転&旋回するので、ドライバーにとってスマホを最も見やすい角度や高さにホールドさせることが可能。フリーハンズでの電話時や、ナビアプリを作動させながらの運転時には特に役立ちます。

前方への視界を妨げない位置にスマホを配置でき、さらにその使用感は「スマホが空中で見やすい位置に浮いている」ような感覚。一度使ったら手放せなくなること間違いなしの車載ホルダーです。価格は4298円です。

>> EXOGEAR「ExoMount Magnet Air」

 


 

[関連記事]
方角と距離だけ示してくれる!自転車ナビはこれで十分かも

何があるか分からないからドラレコは前も後ろも記録がイイ!

地図は自分で差し替え!? カーナビ黎明期に登場したおもしろナビたち


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする