ディテールのこだわりが所有欲を刺激する!アディダス「EQT」の進化とは

アッパーにはプレミアムニットを採用。EQTを象徴するスリーストライプスのテープにはリフレクティブの糸が編み込まれ、ヒール部はヌバックのヒールパッチとTPU素材のヒールキャップで構成されています。

アウトソールは柔軟性の高いEVA素材。スリーストライプが刻まれた二重構造のツーリングが施されたことにより、古さと新しさを備えた斬新なデザインに。カラーリングは発売される世界の各地域に応じた限定仕様となっており、日本を含むアジアでは「スカーレットカラー」での登場となります(北アメリカでは「サブグリーン」、ヨーロッパでは「クラシックブルー」)。

オリジナルモデル<EQT Crushion '91>からインスパイアを受け、新たなシルエットへと進化を遂げた「EQT Crushion ADV」。足元を飾るストリートウェアだけでなくウォーキングやランニングでの頼れるパートナーとなること間違いなしのスポーツシューズです。

EQTの登場年にちなみ、発売数は限定1991足。都内6店舗の「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア」での取扱いとなります。EQTのボディバッグとEQTの歴史が綴られたブックレットが収められた特別パッケージで、価格は2万520円です。

>> アディダス

 


[関連記事]
ベーシックだけど新しい!NB「574」の新作が気になる

懐かくてスタイリッシュ!アシックスって実はおしゃれでカッコいい!

パトリックの新作スニーカーは大人シックなニットとレザー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする