デザインだけじゃない!ドーナツ型の電源タップは意外なアイデア商品です

大きさも形も、実にドーナツらしい「donut」。USB Type-Aポート(出力1A)2口と、USB Type-C(出力3A)ポートを1口を備えていて、スマホやタブレットなどを同時に3台充電できます。

Type-Cといえば新型Macbookや、あの話題のNintendo Switchも採用するなど、注目の新規格。今後もこの規格に対応する機器が増えることを考えれば、Type-Cポートが備わっているのは嬉しいですね。

そして、真ん中からぐるりとひねってS字型にすると、日本でもっとも一般的なAタイプのコンセントが2口登場。あらゆる家電を繋げられるようになっています。付属しているポートカバーをドーナツに巻けばホコリなどの侵入を防いでくれるので、使わないときや持ち歩きのときなども安心です。

カラーはピンク、グリーン、イエロー、オレンジ、ダークグレイの5色。無造作にゴロンと置いておいても、雑貨として可愛らしくデスクを彩ってくれるので、色違いで何個もほしくなりますね。

「donut」は希望小売価格4980円。現在、クラウドファンディングサイト・Campfireにて先行販売プロジェクト開始中で、一般販売に先駆け最大35%の先行予約販売をしているので、お得に手に入れたい人はぜひチェックを!

>> Campfire「donut」

 


[関連記事]
5Kも転送!最新MacBook Pro対応のUSBハブで可能性をさらに広げる

iPhoneもAndroidもOK!旅先で大活躍の巻き取り式充電ケーブル

旅に出張に必携!1台でUSB充電も可能なタコ足タップ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする