スニーカーまで入れられるアクティビティ好きに最適な多機能バッグ

日本ポステックから登場の「Quiver」。シューズと同程度の大きさでありながら、その収納力はバツグン! 中は2つのコンパートメントに分かれており、片方にはシューズやスポーツウェアを、もう一方へは化粧品や財布、スマホなどを収納できます。シューズを別バッグで持ち運ばずに済むのはもちろん、汗や水がついたスポーツ用品とそれ以外のモノをわけて収納できるのがイイですよね。

また、見逃せないのは細部にまで工夫された仕掛け。バッグ内部のマジックポーチはスマホを入れてポーチの上から操作できる上、防水仕様ですから汗や水で濡れた手で触っても大丈夫。また、鍵などをすぐ取り出せるように正面にはポケットを配置。ベストな深さのポケットになっているため、小さなモノをしっかり収納できます。

一方、エクササイズの後はシューズやウエアの汚れ、汗の匂いが気になりますが、その点もご心配なく。付属の防水ノックポーチはしっかりと密閉でき、匂いと水分を閉じ込めてくれるため、周りの物やバッグ自体に匂いなどが移りません。

さらに持ち運びもラクラク。メッセンジャーバッグのようにショルダー掛けをしたり、ストラップを外して縦型ブリーフケースのように持ったりできます。しかも、体のサイズや動きにシンクロするように180度まで自動で回転し、バッグのポジションを調整する必要もないというから驚きです。

▲クリップはワンタッチリリースをスライドさせてすぐに取り外すことが可能

シンプルなフォルムなのでオフィスに持参してもOK。ジムのほか、ちょっとした遠出にも使えそうですよね。インナーカラーはグリーンとピンクの2色展開。クラウドファンディングサービス「machi-ya」にてプロジェクト展開中です。

>> machi-ya「Quiver」

 


[関連記事]
持ってるだけでプロっぽい!工具収納バッグがグッとくる

一見すると普通のバッグ。でも実は防犯機能が満載なんです

仕事からアウトドアまで!万能リュックならどこにでも連れていけます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード