まさに腕にはめるパーソナルトレーナー!これで運動不足を解消だ

「iBody24 Fitness」は、韓国の病院で肥満児童の健康管理にも使われているというアイテム。多くのスマートウォッチなどに搭載されている基本的な機能に加えて、ホームトレーニングシステムも搭載しているというスグレモノなんです!

ホームトレーニングシステムってどういうこと?って思いますよね。「iBody24 Fitness」を手首につけて、アプリを通じて提供される動画を見ながら運動すると、運動の回数、カロリー消費量、運動強度などをチェックしてくれるんです。

さらにスゴイのが運動の正確性もチェックしてくれるところ。運動姿勢を5段階の正確度で表示し、間違った姿勢で運動していると、アプリ上で使用者の運動実行能力に応じた姿勢修正コメントを表示してくれるというから驚きです。また、運動の結果をグラフを通じてひと目で確認できるのもうれしいポイントです。

もちろんアクティビティトラッカーとしての機能も十分。歩数測定や消費カロリー測定、睡眠測定からストレスチェックまで可能に。電話やメッセージ通知、時計機能も搭載しているので、スマートウォッチとしての機能もバッチリです。

性別や年代に関係なく、どんなファッションでも似合うようにカラーはシンプルな黒一色。女性がつけても大きくなりすぎないディスプレイサイズなど、毎日つけるものだからこそシンプルなデザインにこだわって作られています。

スポーツジムにかかる費用の約2カ月分で、毎日の健康チェックをしながら正しい運動ができる。これは正に腕にはめるパーソナルトレーナーというにふさわしいアイテムです。「iBody24 Fitness」は、予定販売価格1万1800円ですが、現在Makuakeでは8700円のコースからサポート受付中です。

>> Makuake「iBody24 Fitness」

 


[関連記事]
ガーミンのウエアラブルウォッチがユナイテッドアローズから登場!

ストレスまで分かるウエアラブル端末に電子マネー機能が追加!

ストレスまで分かる!健康管理はウェアラブルで解決しよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする