iPhone Xの美しさにアナログの暖かみ。手帳型の本格レザーケースはいかが?

「HUKURO」のレザーケースは、素材や縫製の優秀さもさることながら、選ばれる理由はその使いやすさにあります。例えば、背面に入った1本のライン。“バックグリップ”と呼ばれるラインに指先を添えるだけで親指の可動範囲が広がり、大きな画面でも安定した操作が可能になります。またデスク上などで置いて使う時にもiPhoneのレンズやストラップリングと干渉しないよう高さと角度を計算して設計、安定した操作ができるようになっています。

▲「チョイガケストラップ(I)」を装着すれば落とす心配もない

またフタを開けて片手で持った時に邪魔にならないよう絶妙な位置に配置されたフラップなど、随所に細かな配慮が行き届いています。もちろん栃木レザーならではの耐久性で、使うほどに変化し味わいを増していく革の質感も魅力。真鍮製の金具と合わせて柔らかな経年変化を楽しめるから、機種変に合わせて買い換えるリピーターも多いのも納得です。

▲(左)右開き(右)左開き

また一緒に使いたいのが、バッグやベルトなど、ちょっとした場所にはさむように引っ掛けておける「チョイガケストラップ(I)」。レザー内部にしっかりとしたバネ材が入っているため耐久性抜群で、スマホ使用時にはストラップとして落下防止の役割も果たしてくれます。これでバッグの中でスマホが迷子になる心配も無用です。

カラーはオレンジ、グリーン、ブラウン、ライトブラウン、ブラック×赤糸、ブラック×黒糸の6種類。様々な持ち方や利き手に合わせて選べるよう、「右開き」「左開き」の2タイプが揃っています。価格はケース各8640円、ストラップ各4104円。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどで発売中。

>> JACA JACA

 


[関連記事]
まるで上品なレザー小物、だけどこれiPhoneケースです

開かなくてもカードが出せる!ギミック満載なレザーウォレット

サッと出したら絶対オシャレ!ミニ財布もレザーにこだわってみたら?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード