クリエイターの街、ポートランドからミニマルデザインのレザーウォレット登場!

Jbird Co.(ジェイバード・コレクティブ)は、アメリカ西海岸オレゴン州ポートランド発の、革製バッグ&革小物ブランド。どのアイテムでも耐久性に優れた厳選素材を採用し、オレゴン州ポートランドでひとつひとつハンドメイドし丁寧に作っているとのこと。使うほどに、色・質感・香りなどその良さを実感でき育てていく楽しみを味わえる、まさに革製品の醍醐味がつまったようなアイテムを世界中に送り出しているのです。

▲フロント。 さりげないロゴがポイント

今回発売となった「ディバイドウォレット」は、長く使い続けられるようにデザインされた、無駄のないミニマルなウォレットです。一枚のレザーから作られるこのウォレットは、折りたたみ部分があることで内部に仕切りを生み、カードや紙幣をスマートに出し入れできます。サイドからさっと中身が取り出せ、開閉部もフラップを差し込むだけの作りなのでらくらく。

必要最低限のカードとお札だけを入れてスリムにすっきりと持ち歩けるので、ミニマリストな男性へのバレンタインギフトとしてもおすすめ。サイドにはコンパクトなペンが付属しており、サインやちょっとものを書いたりするときに便利です。

肝心の革は、ベジタブルタンニンなめし加工の厳選された高品質フルグレインレザーを採用。植物性の染料なので、環境にやさしく長年使い込むことでゆっくりと変色する姿を楽しめます。

フルグレインレザーは、日本では「銀付き革」と呼ばれる、動物の皮の表皮を削ったすぐ下の層(銀面)を残した皮革のこと。自然の温かみを活かした逸品といえるでしょう。カラーは、ブラック/ネイビー/ウォルナット/ナチュラルの4色をラインナップ。色みによって雰囲気が異なりますので、お気に入りを見つけてみてください!

価格は各8400円。いい物をひとつもつという大人のたしなみ、まずは財布から始めてみましょう!

>> ジェイバード・コレクティブ

 


[関連記事]
差が出るレザー小物選び!クラシック?それとも斬新さ?【男のレザーアイテム】

サッと出したら絶対オシャレ!ミニ財布もレザーにこだわってみたら?

開かなくてもカードが出せる!ギミック満載なレザーウォレット


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする